2020/05/22

食事処“結”の建て替えについて

新年度、新型コロナウイルスの対応で落ち着かない状況が続いているなか、皆様いかがお過ごしでしょうか。

当事業所では、最中ではありますが昨年度より計画のあった、食事処結の店舗を改修することになりました。

平成19年に”食事処 結”として営業をスタートしましたが、それ以前から他の方が何年も営業をしていた店舗。
実際、いつ頃建てられた建物なのかわからないそうです…。
建物のゆがみ等もありましたが、何とか今年まで持ちこたえました。
長い間本当によく耐えてもらいました。ありがとうございました。
また、これまで従事していただいたスタッフの方々にも感謝の気持ちでいっぱいです。
新しい建物になって、またたくさんのお客様を迎えられたらと思っております。

s-DSC02443.jpg

s-ima.jpg
2019/06/11

南町青年会とのソフトボール交流試合

地域の青年会の方々とソフトボールの交流試合をさせていただきました。

この交流試合は、施設が設立された当初から、毎年行われている「伝統の一戦」です。

天候にも恵まれ、みんな汗をかきながら楽しそうに試合をしていました。
利用者さんや職員にもたくさん応援していただき、にぎやかな試合となりました。

これから、また大会に向けて練習に励みます!

南町青年会のみなさん、ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

DSC00659_R.jpg


DSC00564_R.jpg
2019/02/04

1月31日 ゆうほっと

和寒町にて
「発達障がいってなに??~ギザギザともくもくと~」
をテーマに
北海道発達障害者支援道北地域センター「きたのまち」
 コーディネーター 髙野祐子 さん

にお越しいただき、発達障がいに関する勉強会を実施しました。

当日は和寒の方を中心に、約50名の方にお越しいただきました。

発達障がいをどうとらえるとよいか、たくさんのヒントを頂くことが出来ました。
もう少しゆっくり聞いてみたいな~と思える講演会でした。

IMG_2142_R.jpg
2019/01/23

交流館へぜひお越しください

最近交流館では、夕方になるとアイスキャンドルを点灯しています。

数は多くありませんが、きれいなので通りかかった際は、ご覧いただき

ほっこりしていただけると幸いです。

IMG_2087_R.jpg
IMG_2089_R.jpg
2019/01/07

今日の交流館の様子

利用者のSさんが日々製作に励んでいるガンダムを展示しました。

すごい迫力。IMG_2062_R.jpg